日々の豆知識、コツなどお役立ち情報をCafeのごとく様々なMenuであなたにお届け!

menu

みのりCafe

【私の何がイケないの】デヴィ婦人、夏樹陽子、道端アンジェリカが太らない秘密とは?

【私の何がイケないの】2016.1.18TBSテレビで放送された「食べても食べても太らない!カラダの秘密」で、デヴィ婦人・夏樹陽子さん・道端アンジェリカさんの食べても太らない秘密が明かされました!

彼女たちのスマートな体型、いつみても変わらないですよね~。年齢を重ねても太らないって、ホントスゴイ。

それでは、デビ婦人・夏樹陽子さん・道端アンジェリカさんが太らない秘密をさっそくご紹介します!

スポンサードリンク

デヴィ婦人が太らない理由とは?

デヴィ婦人(75歳)って、そう言えば太ってないですよね。28歳の時の写真が出てきましたが、75歳の今と比べてもほとんど変わらぬ体型です。

とはいえ、食が細くていらっしゃるのかと思いきや、VTRを見ていると、朝も昼もしっかり飲食されています。1日5000kcal超も!でも、太らないんです(^^;

羨ましいと言いますか、不思議といいますか・・・。

そこで、番組で検証した結果、デビ婦人が太らない理由がわかりました!

(1)運動量がスゴイ!
◎ポールダンス
◎社交ダンス
75歳とは思えないほど、運動をされています。
本当にお元気そうです(^^;

(2)歯がキレイで丈夫
デヴィ婦人の歯を検査したところかなり健康的のようです。
検査した歯医者の先生によると、「75歳なのに虫歯がなく、ほぼ歯周病もなし。ありえない!今までそんな人見た事ない」「全てにおいて20代に匹敵する歯と骨と言える」とべたボメでした。

ちなみに、デヴィ婦人、歯みがきは1日5回だそうですよ。

◆「歯が丈夫」と「太らない」の密接な関係

「歯が丈夫」と「太らない」にはどのような関係があるのでしょう?実は、次のような密接な関係があるとのこと。

<歯が悪いとどうなる?>
歯が悪い⇒あまり噛まずに食べる⇒血糖値が急上昇⇒インスリンが分泌⇒脂肪が増加⇒太る

<歯が丈夫ならどうなる?>
歯が丈夫⇒しっかり噛める⇒血糖値の急上昇がなく緩やかに血糖値が上がる⇒脂肪になりにくい

ということで、歯が丈夫だと体形維持にかなり有利なのだそうです。

◆「自分の歯」と「入れ歯」の噛む力は?

デヴィ婦人は虫歯もないので、当然に「ご自分の歯」です。

そこで、自分の歯と高齢者に多い入れ歯とで「噛む力」を比較すると、「自分の歯」で噛む力は、「入れ歯」の5倍の力があるとのこと。

したがって、「自分の歯」は、食べ物をより細かく砕き、肥満の原因の消化不良を防ぐことができるのだそうですよ。

◆「よく噛む」メリットは?

良く噛むと、脳の満腹中枢に働きかけ、満腹感を早く感じさせ、食欲を抑えるようになります。通常20分で感じる満腹感を、より短時間で得られるようになるそうです。

デヴィ婦人が太らない一番の理由、それは、20代に匹敵する脅威の「歯」なのですね。

私の場合、時すでに遅し・・・(^^;

せいぜい、効果的な歯磨き粉で毎日せっせと歯みがきするくらい。

ちなみに、私は歯磨き粉にはこだわっていますよ。夫婦共々気に入って、ココ2年間使用しているのが「風邪にジキニン」の全薬工業さんの歯磨き粉。ホワイトニングも口臭も1本でOKなもので、確かに歯の黄ばみが気にならなくなってきました。
⇒こちらで紹介されている歯磨き粉ですね。

夏樹陽子さんが太らない理由とは?

女優の夏樹陽子さん(63歳)。
夏樹さんって、63歳とは思えない美貌とスタイルですね。

24歳当時の写真が登場しましたが、デヴィ婦人と同じく、これまた全然今と変わってない!

「W65、B85、H91」の体型を、なんと39年間も維持されているそうです!!スゴイ~。

では、さっそく夏樹陽子さんが太らない秘密を暴露しちゃいましょう。

(1)ながら運動
◎信号待ちをしながら太ももを上げる
◎カラオケしながらスクワット
など、常に健康に気を使いながら日々過ごされています。

(2)玄米+赤米+「アマランサス」
大きな秘密は、「ご飯」にあったのです!
夏樹さんが召し上がっていたのは、白米ではありません。
「玄米+赤米」に更に「アマランサス」を入れて炊いたもの。

「アマランサス」は中南米原産の穀物です。
効果は「白米に比べ鉄分が約50倍、カルシウムが約28倍」も!

「アマランサス」は、栄養価の高さとダイエット効果で大注目!
・2014年 アサイー
・2015年 チアシード
2016年 アマランサス

そう、2016年大注目のスーパーフードなのです。

◆アマランサスの太らない秘密とは?

アマランサスを食べると太らない理由は、次の2つ。

(1)「リジン」というアミノ酸が脂肪分解酵素を活性化させ、脂肪燃焼に必要なカルニチンを合成させることで、ダイエット効果に効果的。

(2)アマランサスに含まれる油分がコレストロール値を下げ、減少させてくれる効果もある。

ということです!

◆アマランサスのレシピ

◎アマランサスレシピ(その1)
ご飯に入れて炊くだけ。
(ご飯1合に対し大さじ1杯)

◎アマランサスレシピ(その2)
電子レンジで5分温めてヨーグルトに混ぜて食べる。

夏樹陽子さんは「アマランサス」を知ったのは20年前。「おもいっきりテレビ」で知って、それから毎日欠かさず食べているのだそうです!

夏樹さん曰く、
「歯ごたえがあって美味しい~」
「腸が動いているのがよく分かる」
とおっしゃってましたよ。

⇒『アマランサス』を一覧で見てみる(楽天市場)

⇒『アマランサス』を一覧で見てみる(Amazon)

道端アンジェリカさんが太らない理由とは?

モデルの道端アンジェリカさん(30歳)。

3サイズは「W60 B86 H88」と抜群のプロポーション。
この体型、20歳から10年間キープされているそう!

それでは、いよいよ、
道端アンジェリカさんの太らない秘密をご紹介!

まず、VTRの普段のアンジェリカさんは、野菜を先に食べるとか、食べる順を気にする様子がありません。気になる料理を次々とオーダーし、ワインもグイグイ。モデルさんなのに大丈夫なのかしら?と見ているこちらの方が心配するほど。

そんなアンジェリカさん、なぜ太らないのでしよう?

それは、「夕食前にタイガーナッツを食べている」から!

「タイガーナッツ」は、アンジェリカさんが、2016年最も注目しているスーパーフード。そもそも「タイガーナッツ」は、紀元前、古代エジプトで食べられていたのだそうです。その特徴は圧倒的な食物繊維の多さで、野菜の中で最も食物繊維が多いゴボウのナント14倍も!

「ゴボウ1本分=タイガーナッツ20粒」

タイガーナッツたった20粒でゴボウ1本分の食物繊維が摂れるのです。これはスゴイですね。

アンジェリカさん曰く、

「運動してナッツ食べてるのが体型維持なのかな」とのこと。

医師によると、ナッツは、食物繊維が豊富なので、食べた後の血糖の上がり方をゆるやかにしてくれるため、太りにくいのだそうです。

ポイントは、「血糖値の急上昇が肥満の原因」であること。

再度まとめると、食物繊維が豊富なタイガーナッツは、血糖値の上昇を抑えるため、脂肪を溜めやすくするインスリンの分泌を抑え、ダイエット効果が期待できるのだそうです。


◆食べ順ダイエットも関係ない?

最近は、野菜など食物繊維が多い食材を先に食べる「食べ順ダイエット」が流行してます。

アンジェリカさんは、その野菜以上に食物繊維が多いタイガーナッツを食前に食べることで、食べる順番を気にすることなく、スリムなモデル体型を維持しているというわけなのです。

なるほど、野菜の代わりにタイガーナッツで食物繊維が摂れているから、「(野菜を先にとる)食べ順ダイエットは関係ない」というわけなのですね!

◆タイガーナッツの食べ方・お味は?

アンジェリカさんによると、タイガーナッツは、「そのまま食べる」のだそうです。ポップコーンを手で食べるような感じですね。

お味については、
「ものすごく甘く、ミルクみたいな味」
「自然な甘さですごくおいしい」
「子供とかにもすごく良いと思う」
ということでしたよ。

お味はおいしいということなので、それなら食べてみたいですね。
美味しく痩せられるなら、こんなにいいことないですから。

⇒『タイガーナッツ』を一覧で見てみる(楽天市場)

まとめ

今回は、3人の芸能人女性の太らない秘密が明らかになりました。

1.デヴィ婦人⇒キレイで丈夫な「歯」
2.夏樹陽子さん⇒アマランサス
3.道端アンジェリカさん⇒タイガーナッツ

デヴィ婦人の健康な「歯」はちょっと難しいけど、アマランサスやタイガーナッツなら簡単にチャレンジできそうです。

そうそう、ただ、皆さん「運動」もマメにされていました。無理のない範囲で「運動」を取り入れることも忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク

関連記事

過去の記事はこちらから