日々の豆知識、コツなどお役立ち情報をCafeのごとく様々なMenuであなたにお届け!

menu

みのりCafe

花粉症対策グッズ最新版!2016人気爆売れマスクとは?花粉対策ミストやスプレーは?

花粉症対策グッズ

花粉シーズン本番ですね!
花粉症でお悩みの方は多いと思いますが、あなたはいかがですか?

「今週から特にひどくなった」
「目が一番かゆい」
「鼻水が止まらない・・・」

などといった声も聴かれるようです。

本日2016年3月4日、テレビ東京のアンサーで花粉対策グッズの人気商品が紹介されていましたので、以下にお知らせしますね。

スポンサードリンク

花粉対策にPITTA MASK(ピッタ・マスク)が爆売れ中

まずは「PITTA MASK」。
番組で登場したのはロフト渋谷店。こちらには約100種類近いマスクが置かれているそうなのですが、中でも今年爆発的人気となっているのが、「PITTA MASK」とのこと。

素材がポリウレタンでできていて、すごくフィット感があるそうですよ。スポンジみたいな肌触りとのこと。

◆PITTA MASK(ピッタ・マスク)

◆PITTA MASK(ピッタ・マスク)グレー

花粉対策ミストとスプレー

顔に吹きかけてバリアを作って花粉から防ぐタイプです。
こんなタイプですね。

テレビで映ったのは下のそのものではなかったのですが、同じユッカさんのミストでした。

◆花粉対策ミスト YUCCA ユッカ

今年目立つのは、「キッズ用」「子供さんも使えるもの」だそうです。
最近は花粉症の子供さんが増えているので、子供用商品も増えているようですよ。

◆アレルブロック花粉ガードスプレー(子供と使える)

ひもなしマスク(張るマスク)

マスクをした際、耳元の煩わしさは気になりますよね。
長時間つけていると、耳元が苦しいと言いますか、なんといいますか、とにかく不快であることには間違いありません。

そこで最近人気なのが、「ひもがない」「貼るマスク」。

テレビで写ったメーカーのマスクは楽天やアマゾンでみつからなかったのですが、下記のようなタイプでしたよ。

◆ひもなしマスク(ふつうサイズ)

◆ひもなしマスク(小さめサイズ)

◆ひもなしマスク(お子様サイズ)

まとめ

最近はマスクも、色付き、柄付き、香り付きなど、さまざまなバリエーションが出てますね。

使用感には個人差があると思うので、「これは!」と思うものを試しに少量買ってみて、それで良かったら追加で購入してみてはいかがでしょう。

といっても、今、楽天を探したところ、良さそう&お安いマスクは、既に売切れ続出でした・・・。

それだけ花粉症でお悩みの方が多いってことなのですね・・。

あなたの花粉症が少しでも和らぎますように・・・。

スポンサードリンク

関連記事