日々の豆知識、コツなどお役立ち情報をCafeのごとく様々なMenuであなたにお届け!

menu

みのりCafe

乳酸菌 サプリ「乳酸菌革命」の口コミ!便秘解消の効果は?

R-1乳酸菌サプリ

「ここ1週間出ていない」
「お腹が張ってくるしい」
「便秘で肌荒れがひどい」

こんなお悩み抱えていませんか?
実は私も便秘にはかなり悩まされていたんです。

便秘って本人しかその苦しみわかりませんよね。
しかも放置しておくと大腸がんなど大病を引き起こす可能性も。

「たかが便秘、されど便秘」

便秘でお悩みのあなたに紹介したいサプリがあります。
それが、私が実際に飲んでいるこの乳酸菌サプリです。

>>16種類の乳酸菌が生きたまま届く「乳酸菌革命」

乳酸菌革命は、アットコスメ等の口コミを見ても、「便秘解消に役立った」といった感想が多数寄せられています。そこで私が実際に飲んでみた感想を本音でお伝えしちゃいましょう!

乳酸菌革命

乳酸菌革命をなぜ買ったのか?

そもそも「なぜ乳酸菌革命を買ったのか?」、知りたいですよね?

購入のきっかけは、テレビで腸内フローラの特集を見たからです。その番組を見て一番感じたのは、「便秘を放置しておくと大腸がんにもなりかねない。早急に腸内環境を改善しなくては!」ということ。

なんといっても、女性のガン死亡率第1位は「大腸がん」ということですからね。乳がんや子宮がんではなく「大腸がん」ということにショックを受けた私です・・・。

日頃、便秘で苦しいのは苦しいけどそのままになっていました。。。ですが、今回、腸内環境をキレイにして大腸がんを予防しようという気にやっとなったというわけなんですね。

それでは、写真付きで「乳酸菌革命」の感想の本音をお伝えしていきましょう。

乳酸菌革命が到着しました!

◆乳酸菌革命が届いた時の様子

乳酸菌革命
実際に届いた直後はこんな感じでした。
しっかりと梱包されていましたよ。

◆中の箱をあけてみました。

乳酸菌革命
中を開けるとこんな感じ。
プチプチに丁寧にくるまれていました。

実は、同社の「酵素黒酢革命」も一緒に申込んだのです。
同社のHPを見ていてダイエットに効きそう~!ということでついつい・・・(^^;
「酵素黒酢革命」については別にレビューしますね。

◆プチプチをとってご対面

乳酸菌革命
ほほ~、ゴールドとはなかなか豪華な色ですね(笑)
サイズは手のひらでちょうど持てるくらいのサイズです。

◆裏面はどんな感じ?

乳酸菌革命
原材料名、栄養成分表示、お召し上がり方等が書かれています。

◆裏面の詳細は?

乳酸菌革命

【名 称】
乳酸菌生産物質含有食品
【原材料名】
乳酸菌生産物質粉末(大豆、乳酸菌)、食物繊維(イヌリン、難消化デキストリン)、ガラクトオリゴ糖、コーンスターチ、グルタチオン含有酵母エキス末、乳酸菌末(EC-12)、有胞子性乳酸菌ビフィズス菌、乾燥生菌末(ガセリ菌)、ラブレ菌、HPMC
【内容量】
20.46g(1粒重量330mg(1粒内容量270mg)×62粒

◆手に2粒とってみました

乳酸菌革命

【お召し上がり方】
1日2~6粒を目安に、そのまま水などと共にお召し上がりください。

「1日2~6粒を目安」にということなので、1日の最低ライン2粒を手に取ってみました。

内容量は、1袋62粒
ちなみに、1袋が何日分になるか1日に飲む数毎に計算してみました。
・1日2粒⇒62÷2=31.0日分
・1日3粒⇒62÷3=20.6日分
・1日4粒⇒62÷4=15.5日分
・1日5粒⇒62÷5=12.4日分
・1日6粒⇒62÷6=10.3日分

1日2粒飲むと1カ月分。1日6粒飲むと10日分にしかなりません(汗)

私の場合は、もったいので、1日2粒にし、食べ物でもヨーグルトや発酵食品などを摂ることをこころがけています。

◆乳酸菌革命のカプセルの中身は?

乳酸菌革命
乳酸菌革命はソフトカプセルになっています。
ですので、無味無臭でのみやすいです。
カプセルなのは賛成です!

ただ、そのカプセルの中身が気になる私。
カプセルを割る人はいないと思いますけど、
思い切って割ってみました(笑)

はい、粉が出てきました~。

ほんとカプセルで良かった~。
私、粉末って飲めないんですよ。

乳酸菌革命を実際に飲んで変化はあった?

一番気になるところですよね。
結論から言いますと、はい、変化はありましたよ~。

元々、便通は3日に1回位でした。
気が付くともう少しなかった時も・・。

とにかくお腹が張っているのが気になります。
お腹周辺が常に不快なんですよね・・・(汗)

乳酸菌革命を飲み始めて、すぐに効果を期待しました。
でも、最初の2日間は特に以前と変わらない感じ。

そして、3日目!

3日目の朝、来ました~~~っ!

うん、なんとなくいつもよりスムーズ
それから、量が多くなったような感じ(≧▽≦)

その後も、まだ完全にとまで行きませんが、ほぼ毎日1回あります。
なかなか、いい感じです。

それから、一番効果を感じたのは先日の旅行の時。

1週間前に3泊4日で旅行に出かけたんですね。
旅行になんていったら、いつも私は出ない人なんです。
だから今まで旅行中は、楽しいはずだけどちょっと大変な思いもしてました。

それが、今回は旅行最中でも朝食の後に毎日あったんです。
それもムリなく、いい感じ(笑)
これが今までと一番大きな違いだと感じましたね。

個人差は当然にあると思うのですが、私には効果があったようです。
ただ、まだ飲み始めて3週間なので、もうしばらく飲み続けてみようと思います。

乳酸菌革命

乳酸菌革命はココが違う!

「乳酸菌革命」のポイントはたくさんあります。
ここでは特に5つをとり上げてみることにします。

(1)話題の乳酸菌を16種も配合

いずれも主役級の乳酸菌が16種も配合されています。

    【01】ビフィドバクテリウム・ロンガム
    【02】ビフィドバクテリウム・ビフィダム
    【03】ビフィドバクテリウム・アドレッセンティス
    【04】ラクトバチルス・アシドフィルス
    【05】ラクトバチルス・ブレビス
    【06】ラクトバチルス・ジェンセニー
    【07】ラクトバチルス・バラカゼイ
    【08】ラクトバチルス・ガッセリー
    【09】ラクトバチルス・ブルガリクス
    【10】ラクトバチルス・ヘルベティカス
    【11】ラクトバチルス・ラクティス
    【12】ラクトバチルス・カゼイ
    【13】ラクトバチルス・ラムノーサス
    【14】ラクトバチルス・デルブリッキ
    【15】エンテロコッカス・フェシェーム
    【16】ストレプトコッカス・サーモフィルス

(2)三大乳酸菌を配合

1.ビフィズス菌
2.ラブレ菌
3.ガセリ菌

ビフィズス菌は、乳糖やオリゴ糖などを分解し、善玉菌として腸内の環境を整えます。また、花粉症などアレルギー症状を改善させる働きもあると言われています。

(3)高純度「オリゴ糖」配合!

ビフィズス菌のエサとなりビフィズス菌を助ける役割の高純度「オリゴ糖」も配合しています。

(4)しっかり腸まで届く!

通常「乳酸菌」は胆汁や胃酸の影響によりほぼ死滅してしまうと言われています。ですが、
原材料名のところを見ていただくとわかるように「有胞子性乳酸菌」という菌を含んでいてこれが耐熱性に優れた性質を持ち生きたまま腸へ届けてくれます。

乳酸菌革命の良い口コミ・イマイチな口コミ

◆乳酸菌革命の良い口コミ

・飲み続けてもお腹が痛くならない。
・3日目から便通が良くなったのを実感。
・下剤を飲んだ時の様な腹痛がなく自然なお通じ。
・飲んでいくうちに肌のツヤがでてきた。
・例年ひどかった鼻水やむずむずが気にならなくなった。
・1日2錠ずつ飲めばコスパがよい。
・ヨーグルトは毎日食べるのは大変だがサプリは手軽。
・2袋目を終わるところで便秘と肌荒れ共に改善を実感。
・1袋終わった頃にスルっと出てくるようになった。
・5日目からするっと出てその後ほぼ毎日出る。
・ひどかった吹き出物や肌荒れが治まった。
・乾燥肌とアレルギーがだいぶマシになった。

◆乳酸菌革命のイマイチな口コミ

・劇的な効果があるわけではない。
・最初の1~2日は効果がわからない。
・最初の2週間は思うような効果なかった。
・値段が少し高いように思う。
・袋がド派手で人前で取り出すには抵抗がある。

乳酸菌革命の良かった点・イマイチな点

管理人が感じる乳酸菌革命の良かった点・イマイチな点をあげてみます。

◆管理人が感じた良かった点

・早くも3日目で便通の改善を実感できた。
・ソフトカプセルで粉末苦手でも飲めた。
・袋が大きくないのでバックにそのまま入れられる。

◆管理人が感じたイマイチな点

・ソフトカプセルがやや大きく感じる。
(といっても、他の人には普通サイズかも(^^;)
・値段がもっともっと安いとありがたい。
(といっても、1日100円未満なのでヨーグルトより安いけど(^^;)

というわけで、イマイチな点も探してみたのですが、このくらいしかみつかりませんでした。欲を言えば、もしももっと強力な乳酸菌があるなら、更にプラスして配合して欲しいといったことくらいですね。

小倉優子さんも飲んでいる!?

「乳酸菌革命」は有名女性雑誌にも掲載されているんですね。
「美人百貨」「anan」「FYTTE」など。
だから、どこかであなたも見たことがあるかもです。

それから、ゆうこりんこと小倉優子さんも飲まれているんですね!!
ゆうこりんと同じサプリを飲むなんて、なんかゆうこりんに親近感を勝手に覚えてしまいます(笑)

乳酸菌革命の感想まとめ

便秘ってほんと辛いですよね。
吹き出物・肌荒れの原因にもなっちゃうし。

それにお腹が張っていると仕事も今一つ乗れない。
100%の力を発揮できない感じじゃないですか?

ですが、それもつらいけど、一番心配なのは大腸がん等の病気です。
女性の死亡率第1位が大腸ガンというショッキングな事実。

「たかが便秘、されど便秘」とつくづく思います。

今「乳酸菌革命」を3週間飲んだところ。
便秘は徐々に改善されてきているような気がします。
でも、まだ完璧ではないですね。

もっとスッキリしたいし、腸内環境もキレイにしたい。
そして、美肌と健康と快適な毎日を手に入れたい!

というわけで、乳酸菌革命をもう少し続けてみようと思います。

スッキリ毎日を手に入れるなら(↓↓)
乳酸菌革命
乳酸菌革命公式サイトはこちら

関連記事