日々の豆知識、コツなどお役立ち情報をCafeのごとく様々なMenuであなたにお届け!

menu

みのりCafe

イミニリペアセラム 口コミ|iminiを実際に使用した本音の感想!

イミニリペアセラム 口コミ

今話題のリポポリサッカライド(LPS)配合化粧品「イミニリペアセラム(iminiリペアセラム)」を使ってみました!

アラフィフの私が実際にイミニリペアセラムを使ってみた感想を、本音で口コミしてしまいましょう!

イミニリペアセラムが気になっているあなたの参考になれば幸いです^^

リポポリサッカライドとイミニリペアセラムの復習

「リポポリサッカライドやイミニリペアセラムってなに?」と聞かれそうですが、詳しくはこちらの記事(【世界一受けたい授業】リポポリサッカライド(LPS)の効果は?LPS化粧品イミニリペアセラムとは?)に書いています。よかったら先にご覧くださいね。

「世界一受けたい授業」ではリポポリサッカライドの第一人者の杣(そま)源一郎先生が講義されたのですが、なかなかワクワクする内容でした。

平たくお伝えすると、「リポポリサッカライド(略称LPS)は免疫力を高めてくれる物資」として、最近明らかになった物質なんです。

「リポポリサッカライド」は私たちの体内で作ることのできない物資で、体外から摂取することにより免疫力がアップし、インフルエンザ、花粉症、糖尿病、骨粗しょう症など様々な病気にかかりにくくしてくれます。

そして、ここからが女性にとって嬉しいポイント!なんと、直接肌に塗ることによっても効果があるとのことで、例えば、アトピーが改善したり、肌のターンオーバーを促進し美肌効果が期待できるという、女性にとっては喉から手が出るような夢の物質なんですね。

鏡を見るたびに年齢肌が気になってしまう私(50代)は、こう思いました。

「リポポリサッカライド配合の化粧品ってないのかなぁ?」って(笑)

そこで色々と探してやっとみつけたのが、今回ご紹介するオールインワン乳液の「イミニリペアセラム(iminiリペアセラム)」だったのです^^

それでは、前置き長くなりましたが、写真たっぷりでご紹介していきますね!

イミニリペアセラム届きました

◆イミニリペアセラム一式

イミニリペアセラム 口コミ

イミニリペアセラム一式です。
こんな感じで、中身全部がビニール袋にキレイに入っていました。

◆イミニリペアセラム一式を開けみました

イミニリペアセラム 口コミ

ビニール袋から取り出してみます。
・イミニリペアセラム本商品
・イミニのパンフレット
・イミニスタッフ様からの挨拶状
以上、3点が入っています。

商品の外箱は、かなりシンプルですね!
中の本体はどんな感じなのか楽しみです^^

パンフレットの表紙を見ると、こんな文言が飛び込んできます。

「連鎖する肌悩みは、菌が足りない!」「エイジングケアが進化!先端科学で明らかになった肌本来の力で導く新素材 パントエア菌LPS」

そっか~、私の年齢肌は「菌が足りない」ってことなのね?ところで、この「パントエア菌LPS」とは何なのでしょう?

気になってパンフレットをみたところ、ちゃんと書いてありました。

まとめると、「リポポリサッカライド(LPS)」は自然の中にある、土、木、植物、食物、空気中に存在している細菌からとれる物質なのですが、その細菌にも膨大な種類があり、中でも人間が食してきた「稲」に共生しているパントエア菌から抽出したLPSが「パントエア菌LPS」

また「パントエア菌を採用した理由」は、自然界の多くの菌の中でも、良質な国産米ヌカ発酵から生まれたLPS(つまり、パントエア菌LPS)が、肌本来の力を強く導くことが長年の研究で明らかになったためということなのだそうです。

イミニでは、「米ヌカ」にもこだわり、無農薬栽培を行う吉田農園さんの「長寿米」の米ヌカを使用したLPSを採用しているそうなので、安心感が違いますね。

◆イミニスタッフさんからの挨拶状

イミニリペアセラム 口コミ

挨拶状が手書きのお手紙風でいいですね。
こういった手書きお手紙風はちょっと魅かれます。
印刷ではありますけど、もちろんそこは大目にみましょう^^

イミニリペアセラム本品はどう?

◆本品を取り出してみました

イミニリペアセラム 口コミ

外箱からイミニリペアセラムを取り出したところ。

お~、やはり、シンプルの極みですね^^
色は全体が白色で、飾らないデザインが「成分尊重」って感じです。

「imini」のロゴがちょっとおしゃれ~♪

◆サイズはどのくらい?

イミニリペアセラム 口コミ

大きさは、私の手のひらにちょうど収まるか収まらないかといったところ。
実際に計ってみましたら、約12.7㎝位でした。
下にいくにつれて徐々に細くなっているので、持ちやすいです。

◆プッシュ式です

イミニリペアセラム口コミ

ご覧のとおり、プッシュ式になってます。
片手でプッシュして使えるので便利です。

◆箱や本体の裏側の雰囲気は?

イミニリペアセラム口コミ

箱の裏側や本体の裏側の雰囲気はこんな感じです。

◆自然免疫応用技研株式会社が製造販売

イミニリペアセラム口コミ

製造販売元が「自然免疫応用技研株式会社」とあります。
LPSの効果を実感してもらいたいという想いから、LPSのパイオニア「自然免疫応用技研株式会社」とセシールさんが共同開発を行って実現した製品が「イミニ」なんですね!

◆箱の側面は?

イミニリペアセラム口コミ

箱の側面は「ご使用方法」「全成分」「ご使用上の注意」などが書かれています。
全体を写したら、こんなに長い写真になってしまいました(笑)
この中から、大切な部分を以下にピンポイントで載せてみますね。

◆イミニリペアセラムの「ご使用方法」は?

イミニリペアセラム口コミ

「ご使用方法」を改めて表記しましょう。

イミニリペアセラム ご使用方法
●洗顔後、清潔な手に適量(2プッシュ程度)を取り、お顔全体になじませます。
●乾燥が気になる部分には、さらに重ね付けをおすすめします。

1回は、「2プッシュ」が基本ということですね。

◆イミニリペアセラムの「全成分」は?

イミニリペアセラム口コミ

次に「全成分」を網羅してみます。

イミニリペアセラム 全成分
水、BG、スクワラン、グリセリン、ミリスチン酸ポリグリセリル―10、トリエチルヘイサノイン、ジグリセトリン、パントエア/コメヌカ発酵エキス液、1,2-ヘキサンジオール、ニオイテンジクアオイ油、キサルタンガム、クインスシードエキス、メチルパラベン

成分の中に「パントエア/コメヌカ発酵エキス液」とあります。
これが、パントエア菌LPSなのですね!

イミニは、天然由来成分にこだわりがあります。
どんな肌質の人でも使えるように、肌への優しさを追求しているんです。

しかも、LPSの働きを十分に発揮させるため、不要なものは配合していないんですね。

配合してない成分
シリコン・合成ポリマー・鉱物油・着色料・合成香料・石油系界面活性剤・アルコール・パラベン

以上、8つの成分は、イミニに配合されていません。
ますます安心感が出てきました~。

イミニリペアセラムを使ってみます!

◆詳しい使い方は?

イミニリペアセラム

イミニリペアセラムの詳しい使い方は、パンフレットに写真入りで掲載されています。
基本2プッシュですが、目元やほうれい線など気になる部分は重ね付けし、指で軽く押さえてやさしくたたき込み、肌に浸透させましょう。

◆イミニリペアセラムを2プッシュ

イミニリペアセラム

お待たせしました!
やっとここから、本番です(笑)

イミニリペアセラム、基本の2プッシュを手に出してみました!

まずは香り。う~ん、ほのかにいい香りがします~♪
合成香料は不使用ということなので、香りがしないのかもと思っていたのですが、ちがいましたね。
化学的なニオイではなく、自然な香りですね。気持ち柑橘系っぽい、ナチュラルな香りといいますか、上手な表現ができないんですけど、私的には好きな香りです。

とろみ具合は、「オールインワン乳液」としているだけあり、まさに柔らかい乳液です。

写真のように手を動かさないでいると、そのまま崩れません。60度くらい手を傾けると、少し下に垂れて来る程度の柔らかさです。

◆伸ばしてみました

イミニリペアセラム

手の甲、縦半分右側だけ、伸ばしてみました。
伸びはとってもよいです。
この位の面積ではあまってしまいますね。

◆なじませてみました

イミニリペアセラム

何回か指でなでたら、イミニが浸透してきましたよ~♪
やさしく、私の乾燥した手の甲に入って行く感じです。
ふだんつけているハンドクリームから比べるとあっさりとした感触なのですが、中に入って行ってるようなジワジワ感はなんとなく感じるんですね。

その後数分して落ち着いた頃触ってみました。

すると、塗っていない左半分はカサカサで、イミニを塗った右半分は、しっとり感がでて、保湿された~という感じがします。
また、ベタつきはありませんが、塗っている感触は残っています。

それから、写真でみても、イミニを塗った右半分は、透明感もやや出てきていますよね?
そう思うのは私だけ(笑)?
でも、この透明感、時間がたっても続いてましたよ!

それにしても、手がしわしわなのが恥ずかしい(^^;
もったいないけど、手にもイミニリペアセラムをつけていきたいと思います(笑)

パンフレットはどんな感じ?

◆同封のパンフはこんな感じ

イミニリペアセラム口コミ

同封されていたイミニのパンフレットは、B5版で16ぺージのものでした。
イミニのことやLPSのことがよ~く説明されていて、イミニのスゴさに惚れ直しました。

自然の米ヌカの中に先端科学で明らかになった成分があるなんて。
しかも、それが肌本来の力を強めてくれるとは。。。

イミニを塗って、「マイナス5歳肌」位になれたら嬉しいな~。

◆世界に認められたLPS研究の歴史

イミニリペアセラム口コミ

リポポリサッカライド(LPS)は、美容と医療の両面から注目され、世界でも認められている物質なんですね。アメリカ・フランスの研究者がLPS等による自然免疫の仕組みを明らかにして、2011年にノーベル生理学医学賞を受賞しているそうです。

そんなLPS研究の歴史がこのページにまとめられていました。
そして、その中に、見覚えのある方が・・・。

◆杣源一郎先生を発見!

イミニリペアセラム

LPS研究チームのメンバーに、杣(そま)源一郎先生を発見!
「世界一受けたい授業」で講義された杣先生です。
LPS研究第一人者の杣先生が関与されている化粧品とは、効果が楽しみですね。

◆イミニ「お買い物ガイド」

イミニ 通販 ディノス セシール

パンフレットの裏表紙には、イミニお買い物ガイドとして、購入方法はもちろん、相談窓口、返品・交換についてなど詳しく書かれています。

◆ディノス・セシールが販売

イミニ 通販 ディノス セシール

そして、販売者についても安心です。
イミニ「お買い物ガイド」の左下をみると、「CECILE」のロゴが。
そう、販売は、株式会社ディノス・セシールが行っているんですね。
通販大手のディノス・セシールですから、安心感は比較になりません。

◆イミニリペアセラムのポイント

イミニリペアセラム

「イミニリペアセラム」のページです。

イミニリペアセラムのキャッチフレーズは「高濃度LPSオールインワンで弾むようなハリ・弾力肌へ」

LPSが高濃度に配合されて、肌本来の力を強く導くと同時に、加齢と共に減少してしまう「コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸」をサポート。潤いのある、ハリ・弾力・透明感のあふれる肌へと導いてくれるんです。

前述のとおり、私の乾燥肌の手にイミニを塗ったとき、なんとなく潤い透明感を感じたわけですが、あながちトンチンカンな感覚でもなかったみたいですね。

さすがに塗った直後に、ハリ・弾力は感じられませんでした。でも、「このまま継続してイミニを塗り続ければ、ハリや弾力も少しは呼び戻せるのかも!?」と、ちょっとワクワクしてきています(笑)

それから、このイミニリペアセラムはオールインワンで1本5役。5役というのは「化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地」のこと。

テクスチャは、しっとりタイプではないですね。個人的な感想ですが、どちらかというと、通常の乳液よりも、ややあっさりというか、軽いような気がします。化粧水も兼ねているので、この位の柔らかさが適度なのかなと感じます。

なんといっても、私みたいなズボラ主婦にとって「1本5役」は重宝します。化粧水から下地までたった1本で済むので、忙しい朝などは大助かり。それから、よく近所の温泉に行くのですけど、こういう時に1本だけ持っていけば済むのも便利ですね。

年齢肌対策にお悩みのあなたへ

イミニリペアセラム

パンフレットの表紙に「しぼみ肌・くすみ肌・下がり肌・・・連鎖する肌悩みは菌が足りない!」とあるのですが、50代の私は、この「連鎖する肌悩み」というのが悲しいかなすごくよくわかってしまいます(苦笑)。

年齢肌って、ほんと1種類ではなく、様々な肌悩みが次々と起こるんですよね・・。

「このまま年をとると、どんどん老け顔になっていくのね」と、鏡を見てはため息をつく私。そんな私でしたが、「LPS化粧品イミニリペアセラム」の存在を知って、ブルーな気分が一気に吹き飛んだんです!

でも、仮にリポポリサッカライド(LPS)やLPS化粧品のことを知らないままでいたとすれば、おそらく今も毎朝鏡をみては、憂鬱な気分に浸っていたことでしょう(^^;

こんな長文を読んでくださったあなたも、年齢肌にお悩みかもしれませんね?

「そういう年齢だから仕方ないかも・・」なんて、あきらめるのはもったいないです。

イミニリペアセラムは、パントエア菌LPSで年齢肌連鎖の元に働きかけ、肌本来が持つ年齢を感じさせないハリ・弾力のある肌へと導いてくれる化粧品です。

年齢肌にお悩みであれば、まずは「LPSの力」を信じて試してみてはいかがでしょう?
私もLPSに期待して、イミニをしばらく続けてみようと思います (^O^)/

初回半額・送料無料のお試しは公式サイトかからどうぞ(↓↓)


パントエア菌LPS化粧品 imini(イミニ)リペアセラム公式サイト

関連記事

過去の記事はこちらから