日々の豆知識、コツなどお役立ち情報をCafeのごとく様々なMenuであなたにお届け!

menu

みのりCafe

【主治医が見つかる診療所】ダイエットsp5月9日|医師の簡単ダイエット方法

主治医が見つかる診療所 ダイエット

テレビ東京「主治医が見つかる診療所」5月9日は「最新・最強ダイエット!健康的にやせやすい体を作る方法」がテーマの2時間のダイエットSP(ダイエットスペシャル)番組。

ダイエットには本当に様々な方法がありますよね。自称ダイエッターの私もこれまで色々なダイエット方法を試してきましたが、あなたももしかしたらそうでしょうか?

スポンサードリンク

今回の内容は、様々なダイエット方法を試してきたけど、辛くて継続できなかった、まるで私のためにあるような番組とのこと(笑)。

なんでも、医師の先生方が、実際にダイエット・減量を実践し、成功した方法なのだそうですよ。

しかも、「安全・簡単・長続きする」ダイエット法とのこと!

番組開始前の情報によると、
・1日8時間は自由に●●する
・炭水化物は減らしても●●は積極的に摂る
といった意外なダイエット方法なのだとか。

「1日8時間」といのは、8時間ダイエットに関係があるのかな?
以前、「健康カプセル」という番組で8時間ダイエットの特集がありましたが、その時の記事はこちら。
>>8時間ダイエットの方法・やり方・効果は?【健康カプセル!ゲンキの時間】
※5/9の放送はやはり上記の8時間ダイエットの方法でした!

※5/9の放送で登場した「バターコーヒー」は以前書いた下記の記事にあります。
>>ダイエットSP!ココナッツオイルご飯・バターコーヒーダイエット

また、「ザ・たっち」のたくやさんとかずやさんのお二人が、番組企画でダイエットを実践。私も人のことは言えませんが、2人とも肥満体型ですよね・・・汗。

ザ・たっち(たくや・かずや)さんのお2人が減量・ダイエットに成功できるのか、その結果が気になります。


スポンサードリンク

放送前の現在わかっている情報をご紹介すると、2016年5月9日(月)「主治医が見つかる診療所」は、テレビ東京 20時00分~21時54分 の時間に放送されます。

MCは、いつもの草野仁さん、東野幸治さんです。

ゲストは、50音順で、内山信二さん、ザ・たっち(たくや・かずや)さん、柴田理恵さん、たんぽぽの白鳥久美子さん、藤吉久美子さん、渡辺徹さん。

医師の先生方は、50音順で、秋津壽男先生(内科)、岡部正先生(内分泌内科)、上山博康先生(脳神経外科)、丁宗鐵先生(漢方)、中山久德先生(内科・リウマチ科)、南雲吉則先生(乳腺外科・形成外科)、姫野友美先生(心療内科)です。

そして、今回の「ゲスト博士」は竹井仁先生(整形外科学・運動学)。
竹井仁先生というと他の番組にも出演されていましたが、その時の記事はこちら。
>>肩こりは99%治る!?筋膜リリース体操のやり方とは?
※5/9放送の内容も、「筋膜リリース」についてでした(たるんだお腹を引き締めやせやすい体をつくる筋膜リリースの方法)

なお、竹井仁先生は多数の著書を書かれていますが、例えば、次のようなものがあります。

竹井仁先生が、今晩どんなお話をして下さるのか楽しみです!

それにしても、お医者さん自ら実践して結果が出た簡単ダイエット法、5月9日の放送は、本当の本当に、見逃せませんね!!

番組終了後、テレビで紹介された内容をまとめたいと思います。
よろしければ、また起こしいただけると幸いです!

以上、番組開始前の投稿でした。

以下、番組終了後の投稿です。

番組視聴後、別記事にまとめました。
下記のリンクからお読みいただけますので、
よろしかったらご覧くださいね^^

【目次】最新・最強ダイエット記事まとめリンク
◎クリックすると該当記事をご覧いただけます。

【1】8:16時間ダイエット
【主治医が見つかる診療所】8:16時間ダイエットやり方|ザ・たっち弟かずや
【2】ローカーボダイエット
【主治医が見つかる診療所】ローカーボダイエット|ザ・たっち兄たくや
【3】昭和50年代スーパー和食

【4】筋膜リリース

スポンサードリンク

関連記事