日々の豆知識、コツなどお役立ち情報をCafeのごとく様々なMenuであなたにお届け!

menu

みのりCafe

【林修の今でしょ講座】臓器別ダイエット(6月21日)胃・脳・腸・胆のう

林修の今でしょ ダイエット

【林修の今でしょ講座】6月21日(テレビ朝日)放送は「臓器別ダイエット」がテーマ!

梅雨が終われば、すぐに夏!
夏が来る前に、なんとかあと数キロ痩せたいですよね!?

ということで、今回は『臓器別ダイエット講座!!』です。

林修の今でしょ講座 6/21【放送前:予告編】

ダイエットで「臓器別」というのは初耳ではないでしょうか!?
なんでも、次の4つの臓器のチカラに着目した簡単ダイエット術とのこと。

(1)【胃】(食欲関連のホルモン)
(2)【脳】(リバウンドに影響)
(3)【腸】(脂肪燃焼)
(4)【胆のう】(ある成分により脂肪燃焼を指示)

この4つの臓器がポイントなのですね。
これらをコントロールすれば痩せ体質になれるようですよ。
循環器系臓器の名医が教えて下さる簡単ダイエット法、気になりますね!

それから、最強ダイエットスムージーの作り方(レシピ)も紹介されるそう。

水溶性食物繊維が豊富な食材を使った秘伝のスムージーとのこと。
でも、水溶性食物繊維が豊富な食材ってなんでしょう・・?


スポンサードリンク

池谷敏郎先生とは

今晩の講師は、池谷敏郎先生。
テレビでも何回かお見かけしている著名な先生ですね。

ちなみに先生の最近のダイエット本はこちら

◆ダイエットの新習慣

最新の書籍はこちらです。
腸内フローラの内容ですね!!

◆老けない血管になる腸内フローラの育て方

(青春新書プレイブックス)2016/6/14

ダイエッターの私にとっては、
どちらも、なかなか興味深い著書ですね(^^;

池谷先生は、その他にも、た~くさん、書籍を書かれていますよ。

林修の今でしょ講座 6/21【放送後:概要編】

今回は、夏直前!医学的最新ダイエット講座ということで「臓器別ダイエット」がテーマ。

実は、講師の池谷先生は、実際に15kgものダイエットに成功していらっしゃいます!
そんな名医が教えてくれる医学的ダイエットなんです。

・脂肪燃焼を加速したい!
・リバウンドを防止したい!
・ぽっこりお腹凹ませたい!

そんなあなたは必見です。

詳しい内容は、別のページに記事にしていきます。
次の目次のリンクから飛んでくださいね。

林修の今でしょ講座 6/21【放送後:目次編】

該当記事のタイトルがリンクになっています。
クリックすると該当記事ページへ遷移します。

臓器別ダイエットの目次
(1)胃⇒食欲をコントロール
・胃とダイエット|睡眠時間ダイエット法

(2)脳⇒リバウンドのスイッチ

(3)腸⇒お腹を凹ませる

(4)胆のう⇒脂肪燃焼の秘密兵器

スポンサードリンク

関連記事