日々の豆知識、コツなどお役立ち情報をCafeのごとく様々なMenuであなたにお届け!

menu

みのりCafe

姿勢矯正ベルト 口コミ|ぽっこりお腹解消用に買ってみました!

姿勢矯正ベルト ダイエット

姿勢矯正ベルトを買ってみたので口コミします!

以前、所さんの目がテンをまとめたおなかダイエット方法の記事を書きました。

所さんの目がテン お腹痩せダイエット・ぽっこりお腹を凹ませる方法とは?」

この番組を見てから、姿勢矯正ベルトが忘れられませんでした(笑)。ぽっこりお腹も気になるけど、猫背を治すにもよいかなと、とうとう先日購入してしまいましたよ。

というわけで、購入した姿勢を良くする矯正ベルトをご紹介していきましょう!

スポンサードリンク

ぽっこりお腹解消実験の復習

所さんの目がテンで行った「ぽっこりお腹解消実験」について、まずは軽く復習しておきましょう。

◆「ぽっこりお腹解消実験」復習

<実験の条件>
・被験者は女性1人と男性4人の計5人。
・実験期間は1週間。
・運動と食事は普段と変わらず。
・被験者にやってもらったこと
(1)正しい姿勢で過ごす(姿勢矯正ベルトを装着)
(2)ドローイン(1日につき30秒×5セット)
※実験方法やドローインなど詳しい内容はこちら

<結果>
1週間後、5人のウエストは次のとおり。
・女性    -6.0cm
・男性Aさん -4.5㎝
・男性Bさん -3.4㎝
・男性Cさん -1.0㎝
・男性Dさん +1.2㎝

5人中4人に、大きな結果がっ!
簡単手軽な方法ですが、ぽっこりお腹に大変効果的な方法だと考えられますよね。

そうそう、Dさんだけは逆にプラスだったわけですが、なんでも元々100kg超のDさんのような人にはこの方法は合わず、運動や食事面が優先とのことでした。

色々ダイエット方法を見てきた私ですが、これほど簡単な方法もなかなかないかなと。これでおなかがへこむなら、やってみないと損ですよね!

中山式の姿勢矯正ベルトを買ってみた

前述の実験で姿勢を正すのに使っていた姿勢矯正ベルト。

番組使用のベルトは、メーカー名はわからなかったのですが、形が似ているのは、こちらでした。

でも、今回、私は色々探して、口コミなどから判断し、中山式の姿勢矯正ベルトを購入してみました。こちら、S・M・Lとサイズがあって、身長152㎝の私はSサイズを購入。

◆Sサイズ(ウエスト55~70cm 身長145~155cm)

◆Mサイズ(ウエスト65~85cm 身長155~165cm )

◆Lサイズ(ウエスト80~100cm 身長165~175cm)

というわけで、これから中山式脊椎医学矯正ベルトの姿勢ベルトをご紹介します!


スポンサードリンク

箱の開封直後

◆開封直後の様子

姿勢矯正ベルト ダイエット

箱は、「医学シリーズ」というだけあって、
みるからに効果がありそうな雰囲気です。

開封して、中身を取り出してみました。
ビニールの上から触っても弾力が感じられます。

◆箱の裏面はこんな感じ

姿勢矯正ベルト 口コミ

構造の解説や効果が図解に組み込まれていて、わかりやすいです。
使用方法も書かれています。

姿勢矯正ベルトはこんな感じ

◆姿勢ベルトはこんな感じ

姿勢矯正ベルト お腹痩せ

上の写真は、外側になる方です。

触った感触は、しっかりしています!
縫製も強く、頑丈そうで、効きそうです。

背中のクロス構造が矯正効果を高めてくれるとのこと。

下の写真は、背中に当たる側です。
姿勢矯正ベルト お腹痩せ

手に持っているのはお腹に巻く部分ですね。

同封リーフレット

腰・骨盤・姿勢の関連商品のリーフレットが入っていました。
どれも欲しくなってしまいます(汗。
次から次へと買ってしまいそう・・(滝汗。

姿勢矯正ベルト 中山式

手首・ひざ・足首関連商品が裏面に掲載されていました。

姿勢矯正ベルト 中山式

私は、手首・ひざ・足の痛みはまだないので、こちらは今のところ感心ありません。
でも、痛みが出てきたら、買っちゃうかも(笑)。

姿勢矯正ベルトを装着してみた

◆姿勢矯正ベルト 背面

姿勢矯正ベルト 口コミ

実際に、姿勢矯正ベルトを装着してみました!

まず、装着はカンタン!
両ワキ部分に腕を通して、腰ベルトをウエスト位置に当て、前方で留めるだけ。

サイズ的にもぴったりです。
マジックテープでしっかりと固定されました。

とにかく、肩が後ろに引っ張られ、胸が開いて、気持ちいい~♪

背中のクロスも効いてます!
このバッテンが矯正効果を高めてくれる実感がありますね。

背筋をピンとしたい人は、この背中当てがある姿勢矯正ベルトを選んだ方がいいと思いますよ。

◆姿勢矯正ベルト 前面

姿勢矯正ベルト 口コミ

前方は、こんな感じ。

猫背気味の私も、このベルトをつけたら、シャキッとせざるを得ません(笑)。
肩こりも治りそうです。

◆姿勢矯正ベルト 横面

姿勢矯正ベルト 口コミ

横からみるとこんな感じ。

ちょっとお腹とお尻が見え隠れしていますが(汗)、割と姿勢よく見えませんか?

一瞬にして、正しい姿勢に矯正させられた感じです。

姿勢矯正ベルトの感想

いや、いいですね!

なんといっても、肩が開くのが気持ちいいです。
自然にというか、強制的に、シャキッとなれます。

そうなると、「気持ちまで前向き」になるから不思議。
こうやって記事を書いていても「書くぞっ!」って感じですね。

クロスのバッテンもいいです~。
背筋が伸びてピンっという感じ。

ただ、これから冬なのでちょうどよいですが、夏はちょっと暑いかもしれませんね(実際に夏になってみないとわかりませんが)。

私などは暑がりなので、夏は、クロスがない姿勢ベルトが良さそうです。

それからそれから、

こういった姿勢矯正ベルトの装着は、正しい姿勢でいることを「意識する」にも役立つと思います。

ベルトなしで、継続して正しい姿勢やドローインを行おうとしても、私などはつい忘れてしまいます(汗。

ですが、姿勢ベルトを装着していれば、強制的に正しい姿勢とドローインをセットで思い出させてくれるでしょう。

姿勢矯正ベルトがおすすめな人

中山式の姿勢矯正ベルトは、ぽっこりお腹解消目的以外でも、こんな人におすすめです。

・猫背が気になる人
・歌を歌う人
・ダンスをされる人
・肩こりがある人
・腰痛持ちの人
・長時間のデスクワークをする人
・長時間の運転をする人
・プロポーションを保ちたい人

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぽっこりお腹を解消するべく購入した姿勢矯正ベルトのご紹介でした。

ぽっこりお腹を解消する簡単な方法はこれ。

(1)正しい姿勢(姿勢ベルト装着)
(2)1日30秒☓5回のドローイン

今度こそはなんとか続けて、ぽっこりお腹を解消したい私です(汗)。

◎元の記事⇒所さんの目がテン お腹痩せダイエット・ぽっこりお腹を凹ませる方法とは?」

スポンサードリンク

関連記事