日々の豆知識、コツなどお役立ち情報をCafeのごとく様々なMenuであなたにお届け!

menu

みのりCafe

小田和正 クリスマスの約束2016放送日は?出演者に宇多田ヒカルが!

小田和正 クリスマスの約束 2016

TBSテレビ恒例、小田和正さんの「クリスマスの約束2016」を毎年楽しみにされている小田さんファンのあなた、こんにちは!

今年もいよいよこのシーズンがやってまいりましたね!

気になる放送日は、2016年12月23日(金)深夜24:35です。

例年の放送日は、12月25日か12月24日の夜なんですけど、今年はまさかの23日の夜!あ~、なんか見逃してしまう人が続出してしまいそうで心配です。大丈夫かなぁ・・・。

そして、出演者・ゲストの目玉になんと宇多田ヒカルさんがっ!

2016年クリスマスの約束、見逃せませんよ~!
今すぐ録画予約もしておきましょう!!

それでは、放送前の現在で、わかっていることを書いていきますね。

スポンサードリンク

クリスマスの約束2016の当選者がうらやましい

第16回目となる2016年のクリスマスの約束は、12月16日に、初めての会場赤坂BLITZで収録されました。

この観客は、例年通りTBSテレビによる抽選で、今年は実に4万人を超える応募者の中から選ばれた500名の超ラッキーな方々です。

えっ?私ですかぁ?

もちろん私も4万人の中にいますよ(笑)

でも、残念ながら500名には入れませんでした・・・。
まだまだ修行が足りないようです。う~ん、ザンネン・・(泣)

ま、その分、我が家のテレビの前の特等席を陣取って、小田さんの歌に没頭することにしますよ。

クリスマスの約束2016ゲストに宇多田ヒカル!

クリスマスの約束2016の出演者が気になるところですね。

今年は、な、な、なんと、超びっくりあの人がっΣ(゚Д゚)

はい、宇多田ヒカルさんが登場ですよ!!

宇多田ヒカルさんがゲストだなんて、予想できた人はいたでしょうか!?

宇多田さんといえば、小田さん一度フラれてるんですよね(・・といったら怒られちゃうかしら(^^;)

実は、2001年に初めて「クリスマスの約束」を収録する時、小田さんは、7組のアーティストに自筆で手紙を書いて出演依頼したんです。

その7組は誰かと言うと、桑田佳祐(サザンオールスターズ)さん・松任谷由実さん・SMAPさん・桜井和寿(Mr.Children)さん・福山雅治さん・山下達郎さん、そして、宇多田ヒカルさん!!

そう、第1回目の時に出演依頼していたんですよっ!

だけどこの時、誰1人来てくれなくて、ゲストなし・・・。
結局小田さんが1人で彼らの曲を歌ったんですよね。

小田さん、宇多田ヒカルさんの曲では「Automatic」を歌っていましたっけ。

15年の時を経て、小田さんと宇多田ヒカルさんのコラボが実現するなんて・・・。小田さんの気持ちを思うと・・うるうるしちゃいます。

それにしても、小田さんだけでなく、宇多田さんの歌までも、生で聴くことのできた500人の方々!本当にうらやましいです~~~。さぞかし良い1年の締めくくりとなったことでしょう~。

なお、本番では、計3曲披露されるそうですよ。
いや~、ほんと楽しみですね。

そうそう、第1回のクリスマスの約束は、ゲストなしだったわけですが、小田さんファンの私としては、これはこれで最高のクリスマスの約束でした(笑)

小田さんが歌うと、誰の歌でも小田さんの歌になってしまうから不思議。

小田さんファンにとって、第1回目は、永久保存版ですよね。


スポンサードリンク

クリスマスの約束2016の出演者は?

クリスマスの約束2016の出演者(ゲスト)は、宇多田ヒカルさん以外にもいらっしゃいますよ。下記に全員ご紹介しておきましょう。

◆ゲスト(50音順)◆
・宇多田ヒカル
・JUJU
・スキマスイッチ(大橋卓弥・常田真太郎)
・根本 要(STARDUST REVUE)
・松 たか子
・水野良樹(いきものがかり)
・和田 唱(TRICERATOPS)

女性陣は、お馴染みのJUJUさんと松たか子さん。
今年も花を飾り美声を聞かせてくれそうです。

そして、根本要さん、スキマスイッチさん、水野良樹さんらの「小委員会バンド」!もはや、この番組に欠かせないメンバーですね。

更に、2015年クリスマスの約束で素敵な歌声を披露されたトライセラトップスの和田唱さん!料理愛好家の平野レミさんの息子さんです。2016年は女優の上野樹里さんと結婚し、話題になりました。

その辺りのお話も聞けるのかな?
小田さんと和田さんがどんな会話をされるのかも楽しみですね。

小田和正さんコンサートツアーお疲れ様でした!

今年2016年、4月30日~10月30日の間、全国ツアー「君住む街へ」で24カ所48公演を駆け抜けた69歳の小田さん!ほんと、お疲れ様でした!

そんな10月末までのツアーだったので、今年のクリスマスの約束はどうなるのだろうと、内心気がかりだったんです。

だって、クリスマスの約束の中で、よく夏・秋ごろから小田さんとゲストとの準備風景とか映し出されるじゃないですか。今年はツアーがあるからそんな時間もとれないかもって・・・。

また今年は、TBSの観覧募集も例年になく遅かったので、番組自体行わないのではないかと、ちょっと心配していたんですよね。

このような中、「今年も約束を守って下さって感謝しています」という感じ。小田さん、TBSさん、本当にありがとうございます。

ちなみにツアーについては、私は、6月14日のさいたまスーパーアリーナに行ってきましたよ。席は、アリーナです!!しかも小田さんが通る花道のすぐ近く!

小田さん、ファンサービスで花道を何度も行き来してくれるんです。おかげさまで、小田さんと数メーターの距離に、何回もなりました~!

小田さん、さすがに「走る」のはおやめになりました。お若く見えても、実際は69歳ですからね!

今回のように「歩き」にしていただいた方が、私たちも安心してみていられますよ、小田さん。

以前、小田さんと1mの時もありましたけど、6/14も大満足。これで今回、クリスマスの約束の観覧に当選できていれば、サイコーの1年だったのになぁ~~。

また来年に希望をつなぐことにしましょう♪

「クリスマスの約束 2009」再放送情報!

◎「クリスマスの約束 2009」再放送!
2016年12月24 日(土)15:00~
BS-TBSで「クリスマスの約束 2009」再放送ありますよ!

豪華アーティスト21組34名による「22分50秒」大メドレーの年です。
小田さん、大感激されていたんですよね。
実はこの時、私も観客席にいました~。
ちょっとテレビに映ったんですよ(≧▽≦)

まとめ

というわけで、
クリスマスの約束2016放送日は、
本日2016年12月23日(金・祝)深夜24:35です!

夜中ですけど、寝ないで小田さん待ちましょう。

録画予約も忘れずに!

みなさん!「いいね」ありがとう!
今、番組はじまったところです。
「いいね」ありがとうございます!
たくさん「いいね」いただいて感激しています。
明日また感想かきますので、これからの放送楽しみましょう♪
12.24 0:35 minorin

★次の記事⇒小田和正「クリスマスの約束2016」総まとめ|出演者・曲名(セットリスト)・感想は?

スポンサードリンク

関連記事

過去の記事はこちらから