美容

NHKおはよう日本で紹介された顔汗関連の薬用皮脂ケア美容液がスゴイらしい!?

おはよう日本 汗 化粧品

NHKおはよう日本「まちかど情報室」(7月27日)は、「汗をかいても快適に」がテーマでした。

今回は番組で紹介された「お米から作られた皮脂を抑える美容液」についてまとめます。

なんでもこの薬用美容液、医薬部外品の新規効能「皮脂分泌の抑制」を厚生労働省に認可された唯一の有効成分「ライスパワーNO.6」が配合されているらしいのです!もちろん、日本初とのこと!

番組で紹介されたこの薬用皮脂ケア美容液の「製品名」と「トライアル(10日間お試し)」情報もわかりましたので後述しますね。

こんなお悩みありませんか?

もしかしてあなたは、
こんなことで悩んでいませんか?

・「夏の化粧崩れは本当に困る」
・「顔のべたつきをなんとかしたい」
・「大人ニキビが繰り返しできる」
・「毛穴の開きや黒ずみが目立つ」
・「顔のテカリが恥ずかしい」

このような肌トラブル、
もう繰り返したくないですよね?

「根本からケアして肌に自信を持ちたい!」

そんなあなたは次を読み進めてみてください。

おはよう日本紹介で紹介された美容液は何?

おはよう日本(7月27日放送)の「まちかど情報室」で紹介された皮脂ケア美容液。

顔のべたつきや繰り返すニキビなどにお悩みのあなたは、おそらく何の化粧品だったのか、とても気になっていることでしょう。

テレビ画面では、品が良い紺色のボトルがチラッと見えました。プッシュで出てきた美容液は、ほぼ透明。商品名は見えませんでしたね。

さて、この美容液はどこのメーカーの何という美容液でしょうか?

実は、ちょうど先日女性雑誌で見かけたんですよ~。

では、お教えしましょう。
その答えはこちらです(↓↓)

【ライース クリアセラムNo.6】
ライースクリアセラム 口コミ

ライース クリアセラム No.6は、「ライスパワーNO.6」を配合する医薬部外品の薬用皮脂ケア美容液。

「ライスパワーNO.6」は、日本初「皮脂分泌を抑制する」効能が厚生労働省に認められた成分なんです!

おはよう日本「まちかど情報室」7月27日放送の概要は?

おはよう日本 米 化粧品

7月27日放送のNHKおはよう日本「まちかど情報室」で、医薬部外品の美容液「ライース クリアセラムNO.6」が紹介されていました。

あなたはテレビをご覧になりましたか?朝早い番組なので、もしかしたら見逃してしまったかもしれませんね。

また、テレビをご覧になったあなたも、忘れてしまったところがあるでしょう。

というわけで、番組で紹介された概要を以下にまとめておきますね。

おはよう日本 米 化粧品

タイトルは、「お米から作られた皮脂を抑える美容液」

登場人物は、OL風女性の筒井さん(20~30代位?)です。

筒井さんは、炎天下の中、顔や首の汗を、ハンカチで何度も吹きながら歩いています。

汗をかいて困るのがお化粧ですよね。

「できれば顔だけ(汗を)かきたくないですよね」と筒井さん。

女性アナウンサーが「わかります」と共感。

そんな筒井さんが使っているのが、ある美容液です。

筒井さんは、青いボトルの美容液の上部を2プッシュして左手にとり、右手でくるりと2回なじませた後、顔に塗布しはじめました。

鼻の脇、鼻下、目の下、頬、こめかみ周辺など、部分部分を手で抑えるような感じで丁寧に塗布していました。

この美容液は、べたべた汗の元となる皮脂を抑える働きが厚生労働省に認可されたもの。

この美容液の原料は、なんと「お米」

考案したのは、酒造メーカーの化粧品開発チーム。お米を醤油やみその麹菌や酵母などで発酵させました。

色々組み合わせて、皮脂を抑える働きを持つ特別なアミノ酸を発見したのです。

マウスの皮膚細胞実験で、お米のエキス成分を加えたもの(「米エキスあり」)と、お米のエキス成分を加えていないもの(「米エキスなし」)を用意し、3日ほどおいて比較。

すると、「米エキスなし」に比べて、「米エキスあり」の方は、適度に皮脂が抑えられていて、少ないことがわかりました。

筒井さんは、この美容液を朝晩塗布するようにして2週間ほどでべたつかなくなったそうです。

筒井さん「ふっと鏡を見た時とか、ほっぺた触った時に、あぶらっぽくないなぁ、みたいなことはありますね」とコメントされました。

以上が番組で紹介された内容です。

さて、テレビを見た私が一番衝撃的だったのが、マウス実験の結果でした。

だって、3日おいた後の「米エキスあり」と「米エキスなし」の皮脂の差が、あまりにも明らかなんですもん!

「米エキスあり」だと皮脂があんなに少ないなんて!

この結果には驚きましたね。

猛暑続きのこの夏ですが、外出時の化粧崩れがもっぱら私の悩みの種。さっそく「米エキス」配合のこの美容液を使ってみたくなりました♪

ライース クリアセラムNO.6の5つのポイント

ライースクリアセラムNO.6はたくさんの特徴がありますが、
知っておきたい5つのポイントをご紹介します。

厚労省認可「ライスパワーNO.6」配合!

ライスパワーNO.6は、日本で初めて「皮脂分泌を抑制する」効能が認められた新規有効成分です。

従来の医薬部外品において、これと同様の効能・効果がある有効成分は確認されていないため、唯一の有効成分ということに!

皮脂分泌量自体が減少する根本ケア!

ライスパワーNO.6は、皮脂腺に直接働きかけ、脂質合成を抑制する効果が確認されています。

その結果、皮脂腺が縮小し、皮脂分泌量そのものを減少させます。つまり、皮脂トラブルの原因を根本的にケアしてくれるのです。

7日目で約60%の皮脂分泌を抑制!

ライスパワーNO.6の効能・効果の検証実験を実施において、健常人20歳以上の男女24人に、朝晩1日2回本成分を毎日連用で塗布し、脂とり紙で皮脂を吸着させ、皮脂採取量を測定。

実験の結果、塗布7日目にして皮脂分泌を約60%抑制する効果が確認されています。

ライスパワー研究開発元は「勇心酒造」

ライスパワーNO.6を開発した「勇心酒造株式会社」は、1854年(安政元年)創業という長い長~い歴史のある企業です。

オリジナルの発酵技術を用いて、コメから生まれた新規機能性素材「ライスパワーエキス」の製造・販売を行っています。

ライスパワーNO.11の新規認可も取得済

勇心酒造はライスパワーエキスの内の一つ「ライスパワーNO.11」で、「皮膚水分保持脳の改善」という新規効能の認可を2001年に取得しています。

「ライスパワーNO.11」は、例えば「米肌(コーセー)」や「ライスフォース(アイム)」に配合されていることでも有名です。あなたもご存じかもしれませんね。

肌トラブルの原因は皮脂の過剰分泌?

ところで、肌トラブルの原因は何によるものなのでしょうか?
年齢だから?乾燥?日ごろのストレス?

いえいえ、実はちがうのだそう。
ライースクリアセラムの公式サイトに詳しく説明されていました。

次の画像を見てください。

おはよう日本 汗 美容液

皮脂は、皮脂腺から分泌されています。その皮脂腺は、毛穴とつながっているので、過剰に皮脂が分泌されると肌トラブルが起こります。

つまり、大人ニキビ、角栓、毛穴の黒ずみや開き、テカリ、化粧くずれといった肌トラブルの原因は、皮脂腺から過剰に皮脂が分泌されることによるもの、なのだそうですよ!

様々な肌トラブルの原因が「過剰な皮脂分泌」だったとは!

逆に言うと、「過剰な皮脂分泌」を抑えることができれば、皮脂トラブルをもう繰り返さなくてすむということですよね。

ライース クリアセラムNO.6は他ケア商品とどこが違う?

ところで、ライース クリアセラムNO.6は、従来のケア製品とどこが違うのでしょうか?

次の画像をご覧ください。

おはよう日本 汗 美容液

左側の「従来のケア」の場合、表面の過剰な皮脂を取り去っていました。すると、また皮脂が出てきてしまいます。そして、また皮脂の除去の繰り返し・・・。

この悪循環により、表面の過剰な皮脂除去で肌にダメージがおきてしまい、皮脂悩みは何度も繰り返しがちに。。。

一方、右側の「ライスパワーNO.6」の場合、皮脂腺に直接作用します。ライブパワーNO.6の成分が、過剰な皮脂の分泌を抑制し、皮脂腺が縮小していきます。

すると、皮脂腺は健全になり、肌も理想的な状態になっていきます。そして肌は皮脂悩みを繰り返さない肌へ!

ライース クリアセラムNO.6の口コミや評価はどう?

実際に、ライースクリアセラムNO.6を使用した人の口コミが気になりますね。
いくつか拾ってみましたので参考にどうぞ。

 

ニキビの口コミ

・ニキビができるのを心配し過ぎなくなった(20代)
・生理中、ブルーだった気持ちが楽になった(20代)
・無理に化粧でニキビを隠さなくてもよくなり嬉しい(30代)

 

テカリの口コミ

・昼休みに化粧直しをしなくてよくなった(20代)
・夕方は洗顔したい程ギトギトだったが、気にならなくなった(40代)

 

毛穴の口コミ

・すっぴんでも自信が持てるようになった(20代)
・毛穴をファンデで隠さなくてもよくなった(30代)
・毛穴が引き締まり肌がなめらかになった(30代)

 

Aさん(30代)の口コミ

肌に負担をかけずに根本的に皮脂ケアできて魅力的でした。
コンプレックスだった肌のテカリ、今は肌に自信が持てるようになりました。

 

Bさん(20代)の口コミ

乾燥肌だけど肌につっぱり感を感じなくなりました。
皮脂ケア化粧品とは思えないほどみずみずしいテクスチャーだと思います。

 

Cさん(30代)の口コミ

繰り返していた悩みが起きなくなり、ストレスなしに過ごせるようになりました。
うるおいキープしながらニキビを繰り返さないのは、根本ケアするライスパワーだからこそですね。

 

ライース クリアセラムNO.6が紹介されているテレビや雑誌は?

ライース クリアセラムNO.6は、NHKテレビのおはよう日本をはじめ、有名女性雑誌など多数で紹介されています。

もしかしたら、あなたも目にしたことがあるかもしれませんね。

おはよう日本 汗 化粧品

参考までに、最近のメディア掲載情報をお知らせします。

  • 2018.07.27 NHKおはよう日本「まちかど情報室」で紹介。
  • 2018.07.05 雑誌「MyAge」2018夏号 vol.15で掲載。
  • 2018.07.01 雑誌「Domani」8月号「夏の美容に一発回答!」で掲載。
  • 2018.06.28 雑誌「Oggi」8月号「どうせかくなら美に効く“いい汗”!」で掲載。
  • 2018.06.23 雑誌「VOCE」8月号「2018年上半期ベストコスメ VOCE編集部員が本気で愛用中の“週5コスメ”たち」で掲載。
  • 2018.06.22 雑誌「美的」8月号「夏の怪“老け見え地獄”徹底ケア絵巻」で掲載。
  • その他多数

直近の掲載情報をピックアップしてみましたが、こんなにもありました!

どこかで目にしたら、ちょっとページをめくってみてくださいね。

ライース クリアセラムNO.6にトライアルでお試しできる?

ライースクリアセラムNO.6が、根本ケアをしてくれる優れた商品ということはわかりました。

でも、どんな商品でも「自分の肌に合う・合わない」というのはあります。

できれば、サンプルやトライアルでお試しできると嬉しいですよね。

はい、それがライースクリアセラムNO.6にはトライアルがあったんですよ!!

【ライース クリアセラムNo.6トライアル】

実は私も、先日このトライアルを申し込みました!
なんだか、申し込まない方が損なような気がして・・・(笑)。

トライアルのお試しは、1000円で約10日分入っています。

10日分ですが、ライスパワーNO.6の効果として、「7日間の塗布で約60%の皮脂分泌を抑制」できたとのことでしたので、「肌に合うかどうか」だけでなく「効果の実感」も確認できるかもしれませんね。

ただ、おはよう日本で登場していた筒井さんは、「2週間ほどでべたつかなくなった」ということでしたので、やはり個人差は加味してくださいね。

ライース クリアセラムNO.6のまとめ

今年の猛暑はまだまだ続きそうですね(^^;。

テカリや化粧崩れ、あきらめますか?
ニキビや毛穴の黒ずみ、また繰り返したいですか?

もう、その繰り返し、やめませんか?

▼管理人も購入!トライアルお試しは公式サイトで▼


【ライース クリアセラムNo.6公式サイト】

 
 

◎実際にトライアルを購入したレビュー記事はこちら(↓↓)

あわせて読みたい
ライスパワーNO.6 口コミ
ライスパワーNO.6配合「ライースクリアセラムNo.6」口コミ|トライアル購入レビューNHKおはよう日本「まちかど情報室」で紹介された【ライスパワーNO.6】配合の薬用皮脂ケア美容液「ライースクリアセラムNo.6」。 ...