レビュー

新どろあわわ 口コミ レビュー|お得なキャンペーン試してみた

新どろあわわ キャンペーン

健康コーポレーションの大人気、泥洗顔料「どろあわわ」が、2018年7月にリニューアルされました!

成分が強化され、あの「もっちり弾力泡」がさらにパワーアップしているんです。

現在、そのリニューアル記念で、おひとり様1点限りのお得なキャンペーンが行われているのをご存じですか?

「新どろあわわ」お得なキャンペーンをチェックする

さらに嬉しいことに、今回は「単品購入OK」。だから気軽にお試しできるんですね。

というわけで、管理人もさっそく「新どろあわわ」を試してみたんです。

体張って(?)写真とりました。本音で口コミレビューしますので、よかったらごらんくださいね。

新「どろあわわ」がおすすめな人は?

・「古い角質を取り除きたい」
・「毛穴汚れをスッキリさせたい」
・「弾力あるモコモコ泡で洗顔したい」
・「摩擦による色素沈着を防ぎたい」
・「すっぴんに自信を持ちたい」

あなたは、こんなお悩みありませんか?

もしもどれか一つでも該当しているなら、
以下を読んでみてくださいね。

「どろあわわ」がリニューアル

「どろあわわ」は、もっちりした弾力泡が人気の泥洗顔料です。発売元は、あのライザップグループに属する「健康コーポレーション」。

ジムのRIZAPも人気ですが、実は「どろあわわ」もすごいんです。なんと、泥洗顔市場で6年連続売上金額No.1の実績もあるほど!

女性雑誌等様々なメディアで取り上げられてきたので、あなたも一度は目にしたことがあるかもしれませんね。

そんな人気の「どろあわわ」ですが、発売開始から10年経過し、2018年7月にリニューアル。

新「どろあわわ」では、旧「どろあわわ」の濃密な弾力泡がさらにパワーアップされました。

新「どろあわわ」は、

・肌をほぐしながら、
・汚れを吸着し、
・ごっそり落とし、

それでいて、

・たっぷり美容成分で、
・やわらかな透明肌へ導く

そんな洗顔料に刷新されたんです。

では、管理人の新どろあわわ体験レビューをご覧ください。

新「どろあわわ」

新どろあわわ 口コミ

新どろあわわは、透明のかわいいビニールバックの中に入っていました。

素敵なイラストが描かれています。

中に入っていたもの

新どろあわわ 口コミ

ビニールバックの中身を取り出してみます。

・新どろあわわ
・どろあわわ使い方ガイド
・どろあわわBRAND OOK
・泡立てネット(無料サービス

以上が入っていました。

申込むタイミングによっては、
上記と異なる可能性も考えられますので、
その場合はご了承くださいね。

新「どろあわわ」パッケージ表面は?

新どろあわわ 口コミ

新どろあわわを手にしてみました。
パッケージの表面、いかがですか?

白とグレーの2色だけなんですが、ここまで洗練できるんですね!

すっごくかわいいデザインで、乙女心をくすぐります・・・(乙女時代はうん十年前に卒業していますが笑)。

大きさは、パッケージの端から端まではかって、12㎝×10㎝で、私の手にちょうどおさまるサイズでした。

新「どろあわわ」パッケージ裏面は?

新どろあわわ 口コミ

パッケージの裏面には、成分、使用方法、注意事項等が書かれています。

ちなみに、「無香料、無着色、無鉱物油」ともあります。

香りとか、気になる方もいらっしゃると思うので、お伝えしておきますね。

泡立てネットは?

新どろあわわ 口コミ

無料サービスで泡立てネットがついていました。

やはり素手で泡立てるのと、ネットを使って泡立てるのでは、泡のボリュームや濃度が全然違います。

どろあわわを使うときは、必ずネットで泡立てましょう。

どろろあわわの使い方は?

どろあわわ使い方ガイド

新どろあわわ 口コミ

同梱で「どろあわわ使い方ガイド」が入っていました。
これに、わかりやすく、しかも丁寧に使い方が書いてあります。

なれるまでは、ガイドをみながらしっかり泡立てましょう。

実際に、私がガイドの手順に沿って泡立ててみたのが以下になります。

(1)どろあわわを3㎝出す

新どろあわわ 口コミ

泡立てネットの間に
どろあわわ3㎝をしっかり出す

泡立てネットに水またはぬるま湯を含ませ、
余分な水をしっかり切ります。

どろあわわをネットの間に3㎝出します。

引用:「どろあわわ使い方ガイド」

水を含ませます

新どろあわわ 口コミ

最初に、泡立てネットに水かぬるま湯を含ませます。
今回は、水道から直接ネットにお水で濡らしています。

この後、余分なお水はしっかり切りました。

どろあわわを少しだしてみます

新どろあわわ 口コミ

試しに、どろあわわをプッシュして、少し出してみました。

香りはまったくありません。
色は、本当にうっすらとグレーがかっているような白です。

泡立てネットの間に3㎝出しました

新どろあわわ 口コミ

「ネットの間に3㎝出します」

とのことなので、泡立てネットを開いて、3センチほどだしてみました。

ネットに出したて直後のどろあわわは、堅さがあって、見るからに濃密な泡ができそうな感じです。

(2)たっぷり空気を含ませながら泡立てる

新どろあわわ 口コミ

たっぷりと空気を含ませ
ながら泡立てる

泡立てネットを軽く丸め、
空気をふくませながら、
クシュクシュと泡立てます。

引用:「どろあわわ使い方ガイド」

泡立てています

新どろあわわ 口コミ

ここから泡立てていきます。

泡立てネットを手のひらに軽く丸め、空気を含めながら泡立てていきます。

正直言って、最初は空気を含めてもあまり膨らみませんでした。

たぶん、原因は前の段階で水分の切りすぎかなと思い、水分も少しづつ含めながらさらクシュクシュと。

すると、泡立ってきました!!

やはり、空気も必要だけど、ある程度の水分も必要のようですね。

自分好みの堅さになるように、空気と水分を調整しながら泡立てみるとよいですね。

ヨーキーも泡が気になる様です

新どろあわわ 口コミ

徐々にもこもこしてくる白い物体をみて、うちのヨーキーちゃんが近寄ってきてしまいました。

美味しそうにみえるのかな?

新どろあわわ 口コミ

美味しそうにみえるのか、美味しいにおいがするのか(無香料だからしないはず)、白いもこもこ泡をなめたそうにしていました。

まったくの余談ですみませんw

(3)丁寧にギュッとしぼる

どろあわわ 使い方

丁寧にギュッと絞り取る

ツノが立つくらいまでしっかり泡立てたら、
ネットの根元から泡を絞り取ります。

引用:「どろあわわ使い方ガイド」

泡立てネットから絞ったところ

新どろあわわ 口コミ

泡立てネットから搾り取った後の写真です。

本当は絞っている最中をお見せしたかったのですが、一人で撮影しているので、両手で絞る瞬間が撮影できませんでした。残念。

泡の濃密度がおわかりになりますでしょうか?
通常の洗顔料のように、泡のぷつぷつは見えませんよね。

そして、ツノがけっこう立っています。
堅い雰囲気が伝わるとよいのですが。。

さかさにしてみます

新どろあわわ 口コミ

どのくらい堅いかを感じていただくために、逆さまにしてみました。

どうですかー。
形はくずれませんし、下に落ちる気配もありません。

(4)弾力吸着泡の完成!

どろあわわ 使い方

弾力吸着泡の完成”

弾力吸着泡の完成です!
Tゾーン(鼻・額)、Uゾーン(頬・あご)、
口元、根本の順番に、泡をころがすように
優しく洗ったら、しっかりと洗い流します。

引用:「どろあわわ使い方ガイド」

新どろあわわ弾力吸着泡できました!

新どろあわわ 口コミ

はい、いかがですか~?

ボールのような弾力吸着泡ができあがりました!

かわいいです♪

なお、お断りしておきますが、本来はもう少しボリュームがあるはずです。

というのは、撮影の都合、写真を撮る際に、右手に残った泡を何度か洗っているんです。だから、普通よりボリュームが小さくなっているんですね。その辺はよろしくです。

透明のボールに移してみると?

新どろあわわ 口コミ

さらに、より堅さがわかるように、透明のボールに移してみました。

丸いでしょ??

ボールを逆さにしても落ちません

新どろあわわ 口コミ

ちなみに、ボールを逆さまにしてみたのですが、
泡のかたまり、落ちてきませんでした!

新「どろあわわ」を顔に塗ってみた

顔にたっぷり乗せてみた

新どろあわわ 口コミ

「使い方ガイド」にあるように、本来は弾力吸着泡を、Tゾーン(鼻・額)⇒Uゾーン(頬・あご)⇒口元・目元の順番で、泡をころがすように洗っていきます。

今回は、撮影の都合上、その全部位に一度に置いてしまいました。

泡をたっぷりと顔においた感触ですが、これだけたっぷりおくとピリピリくるかなーと思っていたのですが。。。

意外や意外、ピリピリ感とか、痛みとか、かゆみとか、特にありませんでした。

この後、顔の上で洗っていきます。

顔の上で「泡をころがすように」ということでしたので、顔の上でくるくるやってみると、指の感触がいつもの洗顔の時と明らかに違います。

指が、肌そのものを触っているのではなく、泡にしか触れていない感触なんですよー。

泡の上をくるくるしている感じです。

まだこんなに残ってます

新どろあわわ 口コミ

顔に乗るだけ乗せたのですが、まだけっこう余ってます。

最初、泡立てネットの上に、どろあわわを3センチ出しましたが、2センチ程度でも足りるかもですね。

余ったどろあわわの使い道は?

新どろあわわ 口コミ

余ってしまったどろあわわの使い道について。

今回のように結構あまるともったいないですよね。

そこで私の場合、お風呂に入って洗顔しているときであれば、ボディにも使っています。

まずは、首筋、デコルテに使います。特にデコルテは、汗をかきやすいので、どろあわわで洗うとすっきりした気分に!

次に、足(足裏)です。以前、テレビで足のお悩みを特集していたのですが、その時に、泡立てた状態のせっけんを使って足を洗うとよいと言っていたので。

ですので、体を洗う前に、足(足裏)に泡をたっぷりつけて放置しておき、その間に体を洗い、最後に足(足裏)を洗うようにしています。

というわけで、顔を洗って余ったどろあわわは、ボディーにも使って、無駄にしないようにしましょう。

あわせて読みたい
あさイチ 足の悩み
【あさイチ】足(足裏)の悩み|角質・ガサガサかかと・臭い・巻き爪の原因と対策は?NHKあさイチ2016.2.15放送。今回は『女のホケン室』として、人には言えない女性の足(足裏)のお悩みにスポットが当てられました。 ...

新「どろあわわ」の洗いあがりは?

優しくマッサージをするように顔の上でくるくる終えたら、あとはお水で流していきます。

何度かお水で顔をあらって、どろあわわを洗い流しました。

さて、洗い上がりの感触はどうでしょう?

真っ先に感じたのは、「肌の奥から汚れがごっそり抜けてるような気がする!」ということ。

だから、ほんとすっきり!
これが泥石鹸の効果なんでしょうか。
いつも使っている洗顔料とは違いますね。

となると、今度は肌がつっぱるのではないかと思ったんです。

いやいや、肌のつっぱりもなかったです。
ですが、こちらもクリアでしたね。

鏡をみると、肌に透明感が出てきたような感じも。

個人差はあると思うのですが、
私の肌にはけっこうあっているようでした。

ただ、一番気になるのはお値段ですよね。

やはり、安いものではありません。
それだけの素材を使用しているのだから仕方ないかもですが。

でも、あのもちもち泡で顔を洗う時ってほんと気もちよく、肌奥の汚れが取り去られるような感触も、やみつきになってしまいそう。

毎日頑張っている自分へのご褒美と考えればさほど高くはないかもです。

いずれにしても、ひとまず、このお試しの1パックを使ってみた感じでリピートを考えようと思います。

新しくなったどろあわわは、期間限定で発売記念キャンペーン中。
お値段お得で、しかも単品購入OKという太っ腹ぶり!

こんなチャンスを逃すのはもったいないと思いませんか?
気になるあなたは今すぐチェックしてみてくださいね。

▼新どろあわわのお得なキャンペーンをチェックする▼